横浜市民葬祭【市民葬祭協会-公式サイト】 > 家族葬 > 横浜市家族葬事例

家族葬は、故人との最後の別れを身近な家族や親しい友人たちだけで行う葬儀スタイルであり、心を込めた最後のお別れを実現するための選択肢として広く受け入れられています。横浜市でも多くの方々が家族葬を選び、様々な事例が存在しています。ここでは、横浜市で実際に行われた家族葬の事例をいくつか紹介します。

横浜市家族葬の事例記事

横浜市火葬式

横浜市火葬式の画像

基本料金: 88,000円

生花費用: 0円

料理費用: 0円

返礼品費用: 0円

その他費用: 0円

消費税: 8,800円

合計: 96,800円

お客様の声

お客様の声: 火葬式で大変満足しています。スタッフの対応も丁寧で、式が心温まるものになりました。

粉骨

粉骨の画像

基本料金: 10,000円

生花費用: 0円

料理費用: 0円

返礼品費用: 0円

その他費用: 0円

消費税: 1,000円

合計: 11,000円

お客様の声

お客様の声: 粉骨を行ってくれて助かりました。感謝しています。

永代供養

永代供養の画像

基本料金: 150,000円

生花費用: 0円

料理費用: 0円

返礼品費用: 0円

その他費用: 0円

消費税: 0円

合計: 150,000円

お客様の声

お客様の声: 家族で静かに送りたいと思っていたので、希望通りの供養を挙げられて良かったです。

温かな家族葬で故人との絆を感じる

横浜市内に住む田中家のおばあさんが亡くなり、家族葬が執り行われました。故人の希望もあり、家族や親しい友人たちだけでアットホームな雰囲気の中で葬儀が行われました。家族は故人の思い出を語り合い、温かな雰囲気の中で故人との絆を感じることができました。

故人の趣味を取り入れた特別な葬儀

横浜市戸塚区に住む山田家のお父さんが亡くなり、家族葬が行われました。お父さんが趣味であった釣りをテーマにした葬儀で、故人の釣り道具や写真が飾られ、釣りを通しての思い出が語られました。家族はお父さんとの特別な時間を振り返り、故人の思い出を大切にしました。

距離を超えた家族葬

横浜市都筑区に住む松本家のお兄さんが海外で亡くなり、遺族のみの家族葬が横浜市北部斎場で行われました。家族はお兄さんの住んでいた国から駆けつけ、ビデオ通話を通じて遠く離れた親族とも共に最後の別れをしました。家族の絆を超えた家族葬となりました。

これらの事例は、横浜市で行われた家族葬の一部ですが、家族葬の多様性と大切さを示しています。家族葬は故人との特別な思い出を家族だけで共有し、心を込めた最後のお別れを実現する貴重な葬儀スタイルとして、多くの人々に選ばれています。横浜市でも、家族の希望に合わせた様々な家族葬が行われており、故人との絆を大切にするための場として大きな意味を持っています。